イベント報告

■BMW MOTORRAD DAYS 2018 行ってきました!!

今回は『ツーリングを楽しもう!!』という事で

『イベント会場立ち寄り組』、『ホテル直行組』、『のんびり電車の旅組』 などなど

新潟・妙高市内のビジネスホテル目指して、思うままの気ままなツーリング。

■私・小久保は雨男なもので やっぱり雨です。

中央道・八ヶ岳PAでレインウエアー着用。。。

■白馬に到着。

■バンド演奏を聴きながらお昼ゴハンです。

■ハンバーガー? でかい!!

■私は¥1,200のステーキ丼。ボリューム満点で美味かったな~

■ゴンドラで空中散歩 無料ですよ! HAKUBA47 さん太っ腹!!

■あとで知ったのですが、

キャンプ飯コンテスト で 当店のお客様・I 様・U様ペアがなんと1等賞を獲得!!

題して『野菜たっぷりのキャンプ飯』

■ツーリング 再開して 鬼無里村で休憩。まだレインウエアーは脱げませんね。。。

■戸隠、黒姫を経由して新潟・妙高市内のルートインに到着。

大浴場、朝食付きでシングル¥6,900  ビジネスホテル泊のツーリングもいいモンですね。

■ホテル内の宴会場を貸切、夕食&宴会です。

■2日目、出発前の集合写真。

ワインディング堪能ツーリング 第1ステージ・スタート!!

妙高市内 ⇒ 県道95 ⇒ 光ヶ原高原 ⇒ 県道353 ⇒ 野沢温泉 ⇒ 県道502 ⇒ 奥志賀  ⇒ 県道471

志賀高原 山の駅にて昼食 ⇒ 県道66 ⇒ 須坂 TOTAL・135㎞のワインディングコース

■県道95 関田峠・茶屋池付近 標高1100m 霧の中です。

冬は8mも雪が積もるそうです。

■■野沢温泉スキー場 で小休憩。ココから奥志賀林道に突入

■昼食場所・志賀高原 『山の駅』

レストランからの眺望が素晴らしいんです。

■景色を見ながらの食事。

他のお客さんがいなかったので、横一列に窓際を占領。。。

■県道66 奥山田からの眺望 雲海が見えますね。

■このまま下って 須坂にて第一ステージ終了。1次解散・お疲れ様です。

■次の第2ステージは

須坂をスタートし、菅平、湯の丸高原を経由して、道の駅雷電くるみの里まで。

TOTAL・65㎞のワインディングコースです。

■途中の湯の丸高原にて休憩。木いちごソフト お勧めですよ。

■第2ステージのゴール、道の駅・雷電くるみの里。

なんとなく空が秋めいて見えますが、まだまだ暑いんですね。

■ランボルギーニLP500と フォードGT40 展示中でした。

■ファイナルステージ 道の駅・うえのにて休憩。

■『まだだまだ走るぞ・ファイナルステージ』は

小諸から 佐久穂を経由し、R299で十国峠を超え、さらに秩父から山伏峠を越えて青梅へ。最後まで走ったおバカさんな方々です。。。

■ホテルの手配や予約、さらにコース設定まで行って頂いた長谷川 様、

2日目の昼食場所の情報提供頂いた小杉 様、

参加頂いた皆さまがた、有難うございました。